謹賀新年 (2023年)

投稿者: | 2023年1月1日

明けましておめでとうございます。

バッハのブランデンブルク協奏曲を聴きながら、本ブログを書き始めています。

新年になったからといって、突然何ごとかが起こったり、瞬間的な変化があるわけではないのですが、節目の日なので書き留めておこうかなということで…

幸い、天気に恵まれ、落ち着いた元旦を過ごしています。朝食時に家族で乾杯をして、お雑煮を食べ、その後ゆったりして気分で音楽を聴きながら、画面を見ながらタイプしているところです。

今年の課題は、既に昨日のブログに書いたのですが、もうひとつの課題がありました。車の買い替えです。

現在、十年以上前の日産セレナに乗っているのですが、ガタがきはじめたり、子供も成人したし、奥さんは「もう少し小さい車にしたい」と言うしで、車検前に買い替えを検討しています。まぁ、部品交換したりすればまだまだ乗れるようなので、「購入」という結論には達していませんが。

他のメーカーにするのも検討していますが、お世話になっている日産ディーラーの営業さんが今度店長になったとかで、日産でも良いかなぁとも思っています。

ただ、日産は、セレナより小さいクラスが豊富ではなく、ノート、ノートオーラぐらいしかないですね(あとは軽)。キックスはセレナより車長が短いですが、車幅が広いようなので、奥さんが心配しています。

私的には日産では新型エクストレイルが魅力なんですが…でかいということで奥さんが却下です。ノートは社内狭そうだしなぁ…

あと、車の中ではほぼ音楽を聴いているので、オーディオはちょっと良いのを取り付けたいですね。

車にステータス感じる性格ではないので、この件はもうしばらく考えてみようと思います。

とりとめもない文章でしたが、本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください