モバイルアプリ開発環境

投稿者: | 2021年8月19日

仕事関連でモバイルアプリのための開発環境を調査しています。

直近の課題としては、現状の.NETアプリのiPad対応なのですが、将来的にはAndroid対応なども出てきそうなので、マルチプラットフォーム開発環境を調べています。

Flutter, Cordova, React Native などがいろいろありますが、グループ内のバックグラウンドスキルを鑑みるにXamarinが一番開発効率良さそう。

UNIX信者の私でさえ、Visual Studioの開発環境は、素晴らしいと思います。

個人的には、Flutterが良さそうなんだけど、メンバーの学習コストが非常に高そうなんだよなぁ。。。

今後は、Xamarinで要件を満たせそうか、検討していく方針です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください