曼珠沙華が咲き始めました

投稿者: | 2021年9月11日

近所の川沿いで、曼珠沙華が咲き始めました。

別名「彼岸花(ヒガンバナ)」ですが、「曼珠沙華」という言葉の方が、艶やかで気に入っています。

まだ咲き始めなので、これからどんどん咲いてくるでしょう。

そういえば、昨日のブログで 「TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di LD Aspherical [IF] 」 の写りについて色々物申したのですが、やはりPENTAX純正のレンズと傾向が違いすぎるので、思い切って「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」を購入してしまいました。

生産完了品だったのですが、奇跡的に新品が見つかりました。

本来なら現役の「HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW」を購入すべきなんでしょうが、スターレンズだけあって、高い… amazonでも14万円以上します。

また、「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の方がテレ端が24mm(フルサイズだと37mm)となるので使いやすいと思います。

# なぜこのレンズをディスコンにしてしまったのか…

来週月曜日に到着するとのことですが、楽しみですねー。

 

PENTAX K-70 + smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR, ISO100, 78mm, f/5.6, 1/250s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください