仕事一段落してお買い物

投稿者: | 2022年6月30日

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

現在の仕事も「やぁ〜っと」今月で一段落し、ここ何ヶ月間心につかえてたものがスッキリしました。

仕事がイマイチだと、音楽を聞いているときも心の片隅には仕事がちらつき、心から集中できません。しかし、最近は音楽に没入できるようになって、精神状態がかなり良好です。

そのせいか、いろいろなCDを買いあつめて、出費がかさみ気味なのが難点ですが。

とりあえず、今日は休暇を頂いて近所のショッピングエリアをぶらぶらしてきました。

本当は、外で写真を撮るとか、ロードバイクに乗るとかしたかったのですが、この灼熱地獄の中、断念しました。( 本日の最高気温は39℃…)。

まずは本屋さんで時間を過ごし、以下の音楽関係の本を2冊購入。

ONTOMO MOOK本は、十数冊持っていますが、時々折をみては読み返しています。曲を聴くときの前提知識は多ければ多いほど良いと思うので、音楽之友社さんには、これからも初心者向けの本を色々出版してほしいですね。

その後、ヨドバシカメラへ。

まずは、ヘタリ気味のモバイルバッテリーの代替えとして以下を購入。

迷ったのがワイヤレスイヤホン。現在使用している機種は、首掛けタイプのソニーのWI-1000Xなのですが、左右分離型(完全ワイヤレスイヤホン)型のイヤホンが欲しくなってきました。

購入条件として以下を考え売り場へ行きました。

  • アクティブノイズキャンセリング機能付き
  • スマホを使わず、イヤホンでタッチ操作可能なもの
  • WI-1000Xより高音質そうなもの
  • マルチペアリング機能付き
  • マルチポイント機能付き

一番のネックがマルチポイント機能でした。この条件を付加すると、テクニクスのEAH-AZ60しか候補が残りません。

店頭で試着(というのかな?)してみたのですが、私の耳にはちょっと不安定感を感じたので、残念ながら今日の購入は見送り。(イヤピースを取り替えれば安定するのかもしれませんが)

マルチポイント機能があると、仕事とプライベートで同じイヤホンを同時に使えるので、便利だと思うんですよね。本当に必要なのかもう少し考えます。

その後、図書館に寄って帰宅。

今日は休肝日なので、音楽を聴きながら明日からの仕事に備えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください