新型コロナウイルスワクチン一回目接種

投稿者: | 2021年7月26日

新型コロナウイルスワクチンの一回目接種(ファイザー製)に行ってきました。近くの医院の予約が取れなかったので、家からの移動手段はバス。バス停でバスを待っている時間が暑かった…

注射時の痛みは、インフルエンザのワクチン接種のときよりありませんでした。

接種後、10時間以上経ちましたが、体温は平熱。自覚症状としては、注射した箇所およびその近辺に多少の違和感があるぐらいです。押すと軽い痛みを感じますが、激しい運動した後の筋肉痛ほどではありません。

ちなみに、本日はウチの息子が大学の職域接種をしてきた(二回目)のですが、体温が37.6度ほどになっており、発熱の副反応が見られます。自覚症状としては、暑さを感じ汗ばんているとのことで、ツラくは無いそうです。

移動時に見た夏の花、向日葵を貼り付けておきます。明日も重い副反応が出ませんように。

向日葵
PENTAX K-70 + HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE, ISO 200 88mm f/7.1 1/250s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください