シルバーウィークに秋晴れの日は続く

投稿者: | 2021年9月20日

絶好の撮影日和ということで、カメラ持って車で出かけてきました。

昨日より気温が低く、カラッとした陽気でした。ただ、思ったより日差しが強くて、日焼けでお肌が若干ヒリヒリです。

また、カメラを首にかけ、リュックにレンズを入れて、4〜5時間ほど歩いたので、流石に疲れた。

花や昆虫を取り出してから、HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE を多用しています。

このレンズは非常に便利かつ写りも満足しているのですが、暗い場所では smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR を使いたくなる時があるんですよね。

ただ、レンズ交換するような適当な場所が近くに無かったりすると、ISOを上げて済ましてしまうことが多いんだよなぁ。(横着もの)。

ちょっと反省するとともに、やっぱり2台持ちを検討し始めているこの頃…

PENTAX K-70+ HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE, ISO200, 210mm, -0.7 ev, 1/400s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください