Pingooに記事が反映されない

投稿者: | 2018年1月5日

Pingooというサービスがあります。

ブログやWordPress、Facebookページなど、投稿した記事を様々な送信先へ一括して配信。
お持ちのメディアの発信力を高め、記事やコンテンツを拡散します。

といったサービスを提供しています。

WordPressをインストールすると、デフォルトで
http://rpc.pingomatic.com/
というPing送信先が登録されているのですが、Pingooはその日本版サービスといったところでしょうか。

ユーザー登録をして、私のサイト(「風彦のサイト」)を登録してみました。。。で、問題発生です。

WordPressで新しい記事を書くと、PingooにPingが送信され、Pingooのマイページ内に送信した記事の一覧が保存されるようなのですが、私のサイトはなぜか保存されていません。

HTTPSのサイトはダメなのか、URLに日本語が入っているダメなのか。。。(でも、そんなサイト山ほどあるよなぁ。。。)

結局、原因がよくわからないので、Pingooサポートの問い合わせページから問い合わせてみました。

早く返信こないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください