ヘッドホン&イヤホン購入

投稿者: | 2018年1月2日

年末に、それなりに高価なヘッドホンとイヤホンを購入してしまいました。
そのせいで、年末年始は音楽三昧となっています。

ヘッドホンは主に屋内用で、MacBook Proに接続して聴くために購入しました。一方イヤホンは通勤・外出時に使用するものです。

購入したヘッドホンは、ゼンハイザーのHD 660S。原音にできるだけ忠実なこと、ピアノのフォルテシモが綺麗なこと、ヴァイオリンの弦が澄んでいる事などを条件にいろいろ探しましたが、この機種に落ち着きました。

たいへん満足な音質です。また、長時間聴いていても疲れません。

また、通勤・外出用として購入したイヤホンは、ソニーのノイズキャンセリング機能付きBluetoothイヤホン WI-1000X です。

実は、本ブログでも書いたように、以前にBluetooth対応のイヤホンを購入しておりました。しかしながら、通勤電車(とくに地下鉄)に乗ると、電車の中でも轟音が響き渡り、クラシック音楽の弱音がほとんど聞こえません。

で、ノイズキャンセリング機能付きのBluetoohイヤホンがどうしても欲しくなり、年末の勢いで買ってしまいました。Bose QC30と迷ったのですが、首にかけた感じと音質の好みでWI-1000xにしました。以前のイヤホンより音質もアップしてこちらも満足です。

#音楽聴きすぎて、数学の復習がおろそかになっちゃっています…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください